Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

ボンベイサファイヤ

最近寝る前にジンを一杯(といってもほんの20mlくらいだが)あおっている。ストレートでチョコレートをつまみにちびちび飲みきると、心地よく眠くなる。ずっとタンカレーが好きだったのだが、今はボンベイに挑戦している。タンカレーはとにかく柑橘系の香りがさわやか。水で割ればそのままカクテルとして出せるんじゃないかというくらい香りがいい。ボンベイはより純度の高い酒だ。香りは控えめでアルコールのきつさがよりガツンとくるが安酒の嫌なそれではなく心地いい。かおりが控えめな分、つまみはなんでもいけそうだ。たぶん果物なんかもいいだろう。ジンはマティーニの王様の主原料。気分でジンをオーダー仕分けられたらかっこいいだろうなあ。