Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

2024-01-01から1年間の記事一覧

37度超えたと思ったら夜37.7、翌朝38度越え。 一旦熱が引いたが夜にかけて37度後半へ。 翌朝平熱へ。そこまでしんどくはなかったが38度超えると風呂に入ると凍える

久しぶりに軽くダウン。 久しぶりに釣りに行ってさらに飲み過ぎた。

八重垣純米吟醸山田錦生原酒

キレのいい辛口酒。酸が効いててかつ上品。

絶滅危惧酒

多少ひねは入ってるけど心地よいレベル。味が強い料理と

竹林 大瀞

相当レベルが高い酒。 14代とか新政とかそういう高級日本酒系。 香りと味とキレ。甘味とキレが同居。 なんでも合うけど脂っこいのが合いそう。

デューンpart2

苦しい展開続きだった前回に対してエンタメ全開で見やすい作品になっていた。 個人的なコメントだけどチャニちゃんがもう少しかわいい子だったらなあ。

営業

去年は営業をよくやった年だと思う。実際にコンペにも参加したし、アポ電したり、いろんなお客に頭を下げたりした。一昨年はむしろ、リソース確保のためにいろんな人に声をかけたが、営業も実は似たようなもので、要は自分の達成したい何かを実現するために…

向き合う

仕事に向き合う、顧客に向き合う、困難に向き合う、家族に向き合う。 向き合うことはいいことだという風潮がある。 何かに向き合うことで、しっかりそれについて情報を収集し思考し良い判断、良い行動を起こすことができたと言う文脈でよく使われる。 向き合…

リーダーシップの発揮。 強引すぎると嫌われる、控えめすぎると引っ張れない。メンバーのペースに合わせた引っ張り後押し。 メンバーがどんな状態か対話を重ねる必要

ダウン。 正月くらいからやや喉の痛みを感じでいたが1/2の身内新年会を屁て1/3に急激に喉が痛くなり唾も飲むのが痛い感じに。熱は37前後。1/4ゆっくり寝ていたら快復。