Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

集中爆撃

金曜は朝8時出勤26時半退社。 ひどい・・・。

暇モード

今週はかなり暇。 やることがなく資料整理をしてみたり。 やたらめったら保存してまったく見てなかった資料を発掘しては解析。

早帰り

久しぶりに十時台に帰宅。 録画しておいた「のだめカンタービレ」を見る。 幸せ。

ちゃんと食べたせいか、cnnを聞く気力を得る。

久しぶりに食堂でご飯。 変な時間ではあったが。ここ何週間かコンビニおにぎりorパンだったので幸せを痛感。 というかやはり体壊しますね。なぜか分からないけど。 食べることは重要です。

テレビ東京「カンブリア宮殿」を見る。 ソフトブレーンの宋さん(会社HPを見る限り役員ではない?)が出てきて、フリースペースやら残業0の企業文化について説明。 フリースペースは新興企業ではかなり普及してるようだし、残業の縮減も一般化している。(…

二週間で数度のタクシー帰り。会社にも負担だし、なんとかならないものか。

本日は古本市に参加。一時間の労働でハードカバーが何冊か買える。 現代日本に生まれてよかったと思うのはこういうときですねえ。

economistを読む。

仕事上のスキル

入社する前に思い描いてたとおり、自分には仕事する上で必要な能力に 欠けている。 一つは交渉能力、一つは几帳面さ。 交渉能力はともかく、書類をきちんとファイルする几帳面さは身につけられそうで 身につけられない。