Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

IEのダウングレード

11→9
まず、11→10に関しては、コントロールパネルの「プログラム」から「インストールされた更新」に行ってIE11をアンインストールすれば終了。自動でアップグレードしないようにIEのバージョン情報の「自動更新をする」というチェックを外しておく。
10→9に関してはよくわからない。というのも、最初サイトに書いてあったとおりに「プログラム」→「Windowsの機能を有効化または無効化」でIE10を無効にして「インストールされた更新」でIE10をアンインストールして再起動してもまたIE10が復活していたり、英語版になっていたりしていたので、いろいろやっていたら今度はIE自体がスタートのショートカットからなくなって起動できなくなり、走行している内に「windowsの機能をー」のところにIE8が出現し、最終的にIE9を再インストールすることでIE9まで辿り着いたからだ。
たぶんこれは正解ではないと思う。
最後にIE10の自動アップデートをブロックして終了。ツールが後悔されている。http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=36512