Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

車関係

一週間経ってようやく慣れてきた気がする。坂道発進とかギアチェンジとかはそれほど苦じゃなくなってきた。もうオートマにはあんまり乗りたくない。ただ、駐車は相変わらず苦手。保険に関してNYとカリフォルニアにある日本人が経営する代理店で相談した結果、もうちょっとカバレッジが広いものに変えることにした。いわゆるアンブレラ保険というやつである。しかし、保険に関しては留学生保険+大学の健康保険+今回の総合保険とどう考えても無駄が多い。何か病気や怪我をしたら、逆に儲かってしまいそうだ。やっぱり最低限の保険は国が面倒をみるということがいいのかもしれない。