Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

合格後の日々

プレリム合格後何をしていたか。とりあえずこの一年風邪ひとつひかなかったのが、急に鼻がとまらなくなった(今は恢復)。車を買おうとディーラーめぐり→高すぎる→そうだリースなら安い→免許がないとダメ→免許取るかあ→今ここ。あとHayashiをはじめた。一番大切なのは派遣元と延長の交渉に入った。とりあえず試験の結果を見るまではもう一年で帰ってもいいなあと思っていたが、なんとなくもう2−3年いる覚悟ができつつある。その後のことはわからんけど、体がなんとなくそれモードになった感じ。で、一番大切な論文テーマについては、やはり物価、景気、金融政策、財政政策を自分なりに切り込んでいきたい。エコノミスト的直観を理論的にフォーマライズするというのが目標である。