Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

ミクロ中間

66点。下の方だがABCのB。正確にはA-とかB+とかあるけど、最下位じゃなければいいという目標だったので上出来。順位は6/11もしくは7/11ってとこだろう。正直ミクロは大学でベクトル使った講義を受けた時から「???」だったのでほとんど初体験という言い訳で、期末は半分は超えることを決意。中間試験は全体としてパッとしなかったなあ。光ってるのはマクロだけだなあ。マクロおもろいから仕方ない。でもミクロも計量も数学も嫌いじゃない。要は自分が分かってないってことを認めればどんな学問もだいたい気持ちよく勉強できる。
最近読んでる本

  • Sargent "Recursive Macroeconomic Theory"
  • Bartle "Elements of Real Analysis"