Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

明日のマクロでとりあえず中間テストは終わり。秋学期はあとひと月半。これまでの授業をちょっとメモ。
ミクロ:なんと消費者理論しか終わってない。こっから駆け足で一般均衡までやるらしいが、大丈夫か。授業はわかりやすくてためになる。補講も多いが一番経済学やってますって感じ。
マクロ:ノーベル賞受賞者のダイヤモンドさんモデルまで終了。残りはDP。一番ゆったりしてる。イングランド訛りが全然聞き取れない。
経済数学:極限やら連続性やらの抽象概念、線形代数まで終わり。残りは微分最適化問題。これもゆったりしてるがやってる内容がくぁwせrdtf
計量:っていうか統計。とりあえず中心極限定理まで終わり。推定とかやって最後に単回帰で終わり。まあ、計量は来学期、再来学期で完結らしいのでこんなもんか。難しい割に教科書に沿ってるのでついてはいけてる。