Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

仕事

自分の役所は平成13年の再編で、その機能や位置付けが最も変貌したところのひとつだと思う。
昨日今日とそれについて上司の本音を聞く機会があった。再編による組織のDNAの崩壊を嘆いていた。
一般的にわが社の評価は
・今も昔もかわらん○○集団だ[現状維持]
・昔は質のよい△△集団だったのにいまや・・・[下方修正]
・昔はくだらん◇◇だったのに再編によって強力な可能性を秘めた組織にかわった[上方修正]
どの論も正しいのだろう。ただ、中の人としては複雑な思いなんだろうな。
いずれにしてもそろそろ新組織としてのDNAを生み出すときだ。