Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

  • マリーアントワネット

ソフィア・コッポラには特に思い入れもないけど、CMを見てなんとなく見たくなってしまった。
馬鹿なお姫様が暴れるという何のストーリーもない、何の感情も残らない水のような映画だけど、楽しいし損したという感じはなかった。ブルボン朝の雰囲気が好きな人、キルスティン・ダンストが好きな人はどうぞ。

  • 大奥

上記と同じで馬鹿なお姫様(性格には女王か)が暴れて周りが迷惑する話。
評価も上と同じだが、大物が端役で出たり、女子アナがいっぱい出てたり”そういう”楽しみ方はできるかも。仲間由紀絵が好きな人、あと歌舞伎が好きな人にもお勧め。

  • ゴール!

ロサンゼルスの貧しくて若いメキシコ人移民がサッカープレミアリーグに挑戦する話。非常にシンプルで(展開が読めるという意味で)演歌のようなお話。
とはいえ、なかなか楽しめた。シアラーやジダンベッカムが出てくる。
主演のクノ・ベッカーは自身が演じるシンデレラボーイのサンティアゴと同じで無名(?)