Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

対策がとりまとまった。 自公の確執→自民丸呑み が取りざたされているが、むしろ党内手続きの省略化が際立った特色だと思う。 こういった閣議決定クラスの「政府取りまとめ」を行う際に通常数回開かれる”ヒラバ(役職等で入場制限しない)”の会議が自民は1…

業務さらに繁忙。比例してテンションは高め。民主党代表選無風で12日国会開会は確定的。国会のことを考えると憂鬱だがまだ前向き。まあ、週半ばになると辞めたい病に罹患するんだろうけど。否定的な言葉を使うのは控えようと最近思った。たまに発すること…

幻冬舎の由来は探したけど分からなかった。

業務繁忙→体調不良 で先週は中身のない一週間だった。 週末も何も生み出せず。幻冬舎新書を読んでみた。 「会社は2年で辞めていい 」(山崎元) 10回以上の転職を繰り返した著者の転職術。 昨今の金融業界の転職事情がよくわかる。ま、学歴も最初に入った会…

改造

内閣改造。留任こそ少ないものの、一度その職にあった人が目立つ二階経産大臣 保岡法務大臣 与謝野経済財政担当大臣伊吹財務大臣は古巣だしそして党人事だが麻生幹事長も2回目当然のように渡辺大臣もいなくなってるし、残り任期で問題起こさないようにって…