Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

アバター2

久しぶりに映像だけのクソ映画を見た。

 

いや、もちろんすごい。スターウォーズなみの宇宙戦艦描写と前作から引き継いだラピュタがたくさん浮いている地上と、さらに水中、特に巨鯨はすごかった。

 

とはいえ、いったいなんなんだろうか。

まず誰にフォーカスしてるのかよくわからなかった。群像劇というほど群像出来ではない、親子関係も、父子なのか母娘なのかよくばりすぎてわけわからん状態に。まあ、敵味方の親子の話はちょっと面白かったけど。

 

あと、恋愛が始まりそうで始まらないのも歯痒い。最近のハリウッドはこういうの多いけど。アセクシュアルというか。

 

ただ、一番むかついたのはジェイク。前作もよくわからんキャラだったけど今作もさらにわけわからん。アニメのび太と思えばいいのかな。

正直3時間もみてられん。