Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

体調復活後も集中できない日々が続いた。いろいろ変化があったこともあるし、いろいろ力を使い果たしたこともあるし、少し余裕が出てきたこともあるしで、ひたすら現実逃避をしていた。

昨年の夏頃においた長期的なプランをとにかく実行に移して力を尽くしていったん一段落したが、追い風がさらに吹いてきて乗り切れなくなってしまった感じかもしれない。

なんだかんだ、コロナや第二子などへの対応も大変だったのかもしれない。本人の自覚はあまりないが。

考えたくないが、加齢もあるかもしれない。ただ、そこは考えても仕方ない。

集中力を取り戻せない状況だと腰を据えて長期のことも考えられないし、質の高い仕事もできない。とにかく椅子に座ってどうにかなる状況でもない。

やはり、1日スマホから離れて太陽を浴びて運動するのが一番な気がする。よく寝れるし、集中力も戻る。正気に戻る。