Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

スケジューリング

How to write a lotを読んだ。

要はスケジューリングが大事だ、ゴールから逆算しろ、という話。 モチベーションをあげるすべはないからとにかく書けというロボット化系のアプローチ。 まあ心理学の人がいうのだからそうなのだろう。

1440でもそうだけど、基本的にスケジューリングしてそれを守るのが王道なのだろう。wait until feeling goodはダメだと。

バランスをとれ、というのはよかった。求道者になる必要はないと。

まあ、そうなんだろう。

どうしてもやる気が出ない時はある。そういうときは日光を浴びて栄養のつくものを食って寝るのがよいのだろう。