Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

雑感

転職三ヶ月が経ってから↓の本を読んだ。耳の痛い本だが読んでよかったと思える本だ。自然にやってることもあった。最初は気に入られることを最優先にしろとか、社内用語を覚えて使うとか、交流を深めよとか。

ただ、大きな成果を目指すなっていうのは、企業によって時間の感覚が違うという主張と矛盾していて、スピード感が求められる職場でチンタラやっていても仕方ないし、中途ばかりの職場ならそこまで中途であることに引け目を混じることもないかなと。

今週は試用期間が過ぎたこともあって少し我を出してみた。どうなるか。

 

転職後、最初の1年にやるべきこと

転職後、最初の1年にやるべきこと