Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それはそうと、攻殻のサウンドトラックめっちゃいいやん。 見る気は無いけど。 ARISEで見る気なくした。

切り替え

複数プロジェクト回していると、別のプロジェクトにうつった時に始動が遅い。 固めて2-3日同じことだけできればいいが、締め切りがあったり、他の人街になったりするので難しい。 だいたいこういう感じになる。 始めようとする。 何やってたっけ。 チェック…

月例経済報告

テレビ会議で開催された月例経済報告で 景気は、新型コロナウイルス感染症の影響により、急速に悪化し ており、極めて厳しい状況にある。 となった。前月の 足下で大幅に下押しされており、厳しい状況にある。 から引き下げられた。これを遅いと見る向きもあ…

無料でPrivateが使えるプランができた今すべてをGitHubにあげることを目標にする。

10万円舞台裏

delma.hatenablog.com 連立離脱をレバレッジにしていたらしい。 選挙の公明依存のツケがずーっと回ってきている。

10万円

ちゃんとは追ってないけど、困窮世帯30万円と決めたら、公明党が猛然と所得制限なし10万円を突きつけて押し切られたと。 思えば定額給付金も現党首だったか。なぜそこまでバラマキにこだわるのだろう。 自民党は軽減税率でも押し切られてなんとなくかつての…

GPUインスタンスの環境構築

AMI Ubuntu18.04 LT Deep Learning 用(元からnvidia driverが入っている) EC2 G4インスタンス 困ったこと インスタンス起動時はnvidia-smiするとしっかりドライバーが表示されるのだが、一旦停止して再起動するとドライバーが見つからなくなってしまう。 …

long root pale are

www.patagoniaprovisions.com 久しぶりにヒット。バランスのとれた苦味とホップ香。やはりアメリカのビールはうまい。

偉そうな無責任専門家は要らない

政策の背景をロクに調べず、関係者の労苦や制約も知らずひたすら、「専門的知見」から批判を繰り返す専門家様は、本気で自身の提言で政策を動かすという覚悟がない点でヤフコメ民と同レベなのでね。。