Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すごく俳人になりたい

勉強しないといけない。でもだるい。今週も人斬りだ。会社に行きたくない。

採用活動の手伝い。ダルい。祈られたからって落ち込まないでほしい。所詮面接官も人間

アイアンマン2

原作を読んでないからか多少世界に入りきれなかった。謎の組織SIELDSとか謎の女性スパイとか。3もあるっぽいけど暇なら見るくらいか。

アリス・イン・ワンダーランド

アン・ハサウェイがいい味出してる。それだけ。

アウトレイジ

プロットは限りなくシンプルでくだらないんだけど、役者の力や奇妙なBGMで飽きさせない。カンヌでは酷評されたそうだがいい映画の類に入ると思う。北野映画は座頭市以来だが同じ監督とは思えないくらい出来がいい。

一部受けているようなので世代間格差について今考えていることを書く。シルバーデモクラシーと化した日本において合法的に世代間格差をなくすことは不可能である。高齢者は既得権を手放さないし、若者は命を賭けてまで反体制運動を起こすことも無い。世代間…

他業他社の友人の話

飲み会が多い。某インフラ系に勤める同期。「転職は考えたこと無い」「組織のために仕事する人間がもっとも評価される」「個人個人の力に頼るというのは信じられない」。他業他社での仕事振りを聞くのは非常にためになる。

鳩山内閣でもっとも変わったと感じたのは公務員の政治任用の強化。党スタッフや政治家に近い学者、実務家等々様々な人が役所に入ってきた。小野参与の官邸入りもありうるのでは。

同業他社と飲み会②。 やっぱ希望を持って働いている人はいいな。

同業他社と飲み会 やっぱバリバリ働いてる女性はいいな。

the O.C.http://www.ntv.co.jp/oc/ エピソード1にしか出てないがSamaire Armstrongちゃんが可愛すぎる。表情、しゃべり方、頭の良さ。セスになりてー。 http://www.youtube.com/watch?v=Du7jECNaxfc&feature=related