Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第9地区

後で知ったが主演は製作会社の社長で本格的な映画出演は初めてだったようだ。非常に技巧的な作品で、突拍子もない話に現実感を出すため、直接物語を進めるのではなく、「事後」の関係者インタビューで間接的に事件を語らせたり、事件の最中もニュース番組の…

指示するときはとにかく納得が行くまで考える・調べる・想像する。拙速が尊いのはImplementationのステージ。

決めたもののまだ悩んでいる。 もっと高いランキングにチャレンジすれば…。 もしくはマスターの方がよかったか…。しかし、与えられた条件下での最適解なのは間違いない。直感も理性もそういっている。マスターは逃げだし、ランキング上位校は妄想でしかない…

実名ブログだからといって所属している組織や上司の礼賛ばっかりやってれば世話ないわな。

金曜日の中央線はちょっとしたエンターテインメントだ。乗客は多かれ少なかれ酔っ払っている。そして満員。駅に着くたびに強引に降りようとする客に押されてヒールの女性がホームに叩きつけられる。車内では足を踏んだ踏まないのいざかいが始まる。たまに殴…

PhD or Death

ブルーノ

前作ボラットの方がよかったかなあと思いつつも、尖ってて面白かった。ドギツイだったが、カップルで女性のほうが受けてたのが印象的。