Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Japanese politics like a pendulum. who can control?

ブログのタイトルを改変。イマイチ。orz

会社の先輩に仕事がてら懸案事項について質問したところ非常に丁寧なお答えが。よーしだめもとでPhDに挑戦するぞー。とにかくアクションを起こさないと。

TED:http://www.ted.com/ Technology, Entertainment and Design ニコ動で浪費する時間があるならTEDへ。

志望先を絞込み。 未来のMankiw, Stiglizを育てることを主眼としたトップスクールの博士課程は諦め、多少格が落ちてもしっかり2年間コアコースを勉強できそうな大学に応募することに。 目下の目標はToefl-iBT 100, GRE V350,Q780 実際はこれに届かなくても…

大学選び。 経済学で2年っていうのは意外に扱いづらい。Ph.Dはいろんな意味で難しいし、修士号は1年ないし1年半でとれるところや、仕事を持っている人用のものが多い。 2年間みっちりと思うと、米国だと2−3校しか思いつかない。 もしくは1年+1年やD…

人事異動。社会人4年目にして初の本格異動。 権限的には前職の3倍くらいはあるのだが、如何せんバックオフィスなため経歴には書きづらい。一年後の留学に向けて勉強は怠らないようにしようと思いますた。