Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弾尽きたかな。 それこそ同業他社にでもいってやろうかしら。

国会が止まっていたので今週はそれほどの負荷もなく終了。出口は未だ見えず、というか更に遠のいている印象。タイミングが悪かったなあ・・。 それにしても政治のパラダイムが完全にシフトしてしまった。 選挙のために徒に歳出を増やして若年世代に負荷をか…

はてなアンテナ

いちいちブログを回るのも面倒だと思い、RSSなるものを導入してみようと思った(遅い)。 しかしRSSがないサイトもあるので、はてなアンテナなるものを導入。 結構便利。

新年明けてからきつい。。今日はとうとう始発帰り。 シャワー浴びたらまた行くか。。

明日から国会が始まる。恐らく衆院選を睨みガチンコの勝負になるが、最後のご奉公と思って前向きにいこう。

転職経過

なかなかうまくいかないことに業を煮やしたのかお世話になっている転職支援会社の担当の方から新年早々から喝を入れられてしまった。 曰く うまくいかないのは“暗い”から 小手先の知識で勝負するな 一番伝えたいことを短くわかりやすく伝える 確かに“ロジカ…

元経産省の佐藤孝弘氏と城繁幸氏の対談録(音声のみ)を発見。 佐藤氏は政治家を目指して経産省を3年でやめて起業や派遣労働者を経験し、現在シンクタンクに勤務。経産省は3年いて、中小企業庁の窓口(官房?企画課かな)、財務課を経験したとか。局総括1…