Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

効率的な仕事をするためのTipsはだいたい揃っていると思う

いろんな自己啓発本、とくに「ハーバード大教授が書いた!」「論文による実証結果に基づく!」「米ベストセラー!」といった煽り文句のついたおしゃれで白基調で紀伊国屋のカウンター前に平積みにされている系は結構読んだ。

これらを全部実践すれば生産性爆上げ年収2000万ワークライフバランス充実男になれるはずだ。

  • ジャンクを食うな。精製されたもの食うな
  • 野菜、果物、豆食え

  • できるだけ飲むな
  • 飲み会にはできるだけ参加するな

コーヒー、レッドブル

  • あんまり飲むな

睡眠

  • ぜったいによく寝ろ
  • 飲み会とか行くな
  • 早寝早起きしろ

運動

  • しろ
  • 朝走れ

仕事

  • 朝集中できるからできるだけ会議入れずに作業しろ
  • 自分にとって意味のないくだらない仕事は拒否しろ
  • やりたいこと、カネになることに集中しろ
  • 雑用は人に押し付けろ
  • メールを見るな、SNSするな、スマホを近くにおくな
  • タスクを細分化しろ
  • 時間を区切って仕事しろ
  • 疲れたら早めに帰れ

mtg

  • 意味のないmtgは拒否
  • 時間は短く、立ってやれ
  • 事前にアジェンダと方向性を用意(官僚かよ)

やる気ないとき

  • タスクを細分化しろ
  • 未来を考えろ

ただのつまらんいやなやつじゃん。。 あと、探索と活用でいうととにかく活用にふれっていう話が多くてそれって長期報酬低めじゃねっていう