Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

雑感

(早いけど)今週のまとめ

今週は暇だったのでpythonの勉強。あと、部内での勉強会で発表、外回り。結局、企業内研究者として研究のための研究はできない。これは仕方ない。サービスに結びつく開発とセットになった研究がミッション。論文はその成果をまとめるものということ。ここら辺文系研究者にはよくわかってない部分。

来週以降に向けて

とりあえず3連休でMLの理解を進める。引き出しを広げないとどうしようもない。勉強すべきは言語だけでなくて、むしろネットワークの理解とかその辺か。全然相場観がない。

エンジニアとしっかりコミュニケーションとっていって戦力になるように。

足掻くのは成長の証なので前向きに。