Take Your Time

仕事や研究、コンピューターとの付き合い方

路上試験

またもや不合格。今回は縦列駐車、3点ターン、右折左折もほぼ完ぺきだったが、歩道にちょっとはみ出たことをとがめられ40点で不合格(30点以内で合格)。そもそも試験官が前に落とされた(その時は50点)お姉さんで最初から不安だったが。ほとほとうんざりしたので、不合格を言い渡された後に「前回あんたに右折左折を注意しろと言われたので、右折をギリギリ短くしたんだぞ。これで4回目だ。」と愚痴ったら、やや申し訳なさそうにしてたので、次回は「5回目だぞ」とあらかじめ言っておくことにしよう。まあ、それが「下手なやつ」のシグナリングになるかもしれないけど。こうなったら不合格記録をつくるためにまい進するとしよう。ちなみに5回落ちるとあきらめる人が多いので、次落ちればほぼトップだろう(なんのだ)。